秋田で脱毛エステに通う妻・・・

私が抜け毛で悩んでいる傍ら、妻はムダ毛処理に忙しい。

彼女は秋田市出身。親は郊外で酒屋をやている。
なので時々新潟の地酒を送ってくれるのはうれしいが、秋田のイオンで売り出しがあると
彼女も手伝いに出かけていくのだ。(イオンにお店出してます)
まあ、その間私は1人でつかの間の独身に戻れるからうれしいが。

先日も妻は3泊4日で1人で新幹線(東北新幹線 こまち)に乗って秋田に出かけた。
で、帰って来たらなんか顔がつるつるになっている。肌が・・・・

聞いてみると秋田で脱毛を受けてきたという。
そして20万円以上の契約をしてきたと全く悪びれもせず言うのだ。

に、20万円!俺が1年でゴルフに使う金よりも高いじゃん。
なんでも全コースが終了するのは2年以上かかるという。
3ヶ月に一度行くみたいだ。秋田のミュゼという脱毛エステだそうだ。
この秋田の脱毛サロンを紹介するサイトを見てきめたそうな。

どもう毛というのは生える周期があるようです。
いわば毛の成長期。毛の成長期にあわせて、2、3ヶ月一回通うそうだ。
そして光照射をして(光脱毛)、減毛、抑毛するそうだ。

私は頭の毛は確実に薄くなっていてまばらな不毛地帯を隠すのに必死なのだが
その一方で妻は一生懸命毛を抜いているというのは不思議です。

まあ、彼女が秋田に帰れば帰りに、大好きな秋田の地酒だのはたはた(←魚のひもの)
だのを持ってきてくれるので酒代が浮いてうれしいのだが
秋田への往復の電車代を考えるといかがなものか。

妻もつるすべになってハッピーならそれでいいのか(笑)